無味乾燥な毎日でも、楽しければいいじゃない。

最近はまじめに更新できてる。とりあえず、日にちがあいても3日か4日。面白いかどうかは、あなたが決めることです(キリッ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TOP

まどぶろ!!

マッドドッグのブログの略っ!

この記事はトップです。
常に一番前に表示されますんで。
このブログについて。

・まず、第一に。
 他人の誹謗中傷を思わせるようなコメントは書きまないでください。はっきり言って消すのが面倒です←
・第二に。
 リンク、コメント、ブロとも申請していただけると、かなり喜びます。
・あまりの喜びに飛び上がらんばかりになるだけですので、決して強制はしません。
・最後に。
 基本的には、このブログに来て、まったり出来ていただければ、と思っております。
……出来なかったら、ごめんなさい。
・それでは、ごゆっくり。
                             byマッドドッグ
[ 2037/12/31 23:59 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(4)

ひさびさ。

完全放置だったねー
忙しかったからねー
仕方ないねー





んー
特に書くことないし、いいや
とりま生存報告ってことで。
僕は元気です。
[ 2013/07/01 18:03 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(0)

団地妻

このブログ読んでいる人には周知の事実もいいとこですが、オレはゲームが好きです。

アニメとか漫画とか小説とかも好きですが、いわゆるエンタメで一番好きなのはやっぱりゲームです。ただ、理由訊かれてもあんまりよく分かりません。一応、一つだけ言える理由としては、他の媒体より世界への没入度が高い傾向にあるからかも。ドラクエの「はい」「いいえ」的なシンプルに自分投影するタイプから、FPSの様に、視界的な意味でのめりこむものまで。

また基本的に楽しむ時間が他媒体より多めにかかることもあって、のめり込むと深いのかも。

まあなんにせよ、オレはゲームが好きという話しで。

で。

以前の記事でも「自分に影響を与えた本」的トラバで答えたりしていたんですけど、正直な話、トータルで見たらオレはゲームからの方が影響受けている率多いと思います。

まあ、あんまり「私は、○○というゲームから影響を~」と言い過ぎてもアレですし、オレ自身、色んなゲームから影響を少しずつ受けた上でこの人格が形成されている思うので、特定作品名を断言出来ないのですが。

そうだなぁ……たとえば、オレの「異世界召還モノ好き」は、スターオーシャン2とか大貝獣物語(あんま知っている人いない?)とかが原点なような。ちょっと逸れると、テイルズやらサモンナイトからライトなファンタジー好きになっているところがあったり。

なんで急にこんな話したかというと、そういう意味で金八先生みたいなのが好きなのは、オレの中で「サクラ大戦3」あたりの影響強いのかもなぁと思ったからだったり。いや、完全に後から考えて、そうかもなぁと思っただけなんですが。

話の内容は全く別なんですが、こう、大ざっぱな続編の形態としてというか。

オレ、大好きだったんですよね、サクラ大戦3。シリーズ本編は多分全部やったと思うんですが、やっぱり3が一番好きです。

知らない人に説明すると、主人公が新天地行く話でして。1と2からヒロインが一新されて、別の街で別の部隊率いて闘う話です。

あ、サクラ大戦は全体的に、ギャルゲーとしてもゲームとしても凄い面白いんで、未経験の方は移植版やらなにやらでやってみるといいかもです。多分、オレみたいな人には大体ノリが合うんじゃないかと。勿論、1とか2は流石に古いんですけどね。3のOPとかは、今見ても圧倒的でビビります。ドリキャスすげぇなと思います。

さて、ゲームから影響受けているとかって話をしましたが。

オレは自分の大好きなゲーム寄りの話を書く傾向にあるらしいということになると、他にオレの好きなゲームは……。

・風来のシレン(下手だけど超好き。最初のが一番好き。懐古というよりは、一番システムがシンプルなんで)
・キングダムハーツ(戦闘の爽快感とか泣ける話とか、大好き)
・コールオブデューティ(初FPS。物語が良く、オンラインも楽しいっていう、ある意味完璧ゲーム)
・ペルソナシリーズ(実は2から。ライトノベル的な面白みに一番直結しているかも)
・逆転裁判(アドベンチャーは他にも好きなの多いですが、初めてこれプレイした時はやっぱ衝撃)

という感じなのですが(他にも大量にありますが、一旦)。

となると。

そこから予測されるオレの理想の小説のあらすじとは!

               *


毎日バイトで稼いだ金を装備に注ぎ込み、近所のダンジョンに潜っては気絶して帰還を繰り返す青年、ハル。
彼はある日潜ったダンジョンの中で「ハハッ!」と特徴的に笑う某マウス的生物に導かれ、世界の中心へと繋がる不思議な扉を発見する!

好奇心から覗いてみたその先は――

なんと銃弾の飛び交う戦場だった!

わけもわからないまま、必死で生き残るべく行動を開始するハル。
救助部隊との出会い、初めての人を撃つ経験、戦友の死、明かされる国家の陰謀、歴史の闇に葬りさられる宿命!

様々な経験を経た結果、ハルは――

その内面に、悪魔の様な人格(ペルソナ)と、特異な能力を持つに至る!

彼はその能力と策謀を駆使し、歪んだ思想の下平和な世界の実現を目指すが、しかし、その過程で犯した罪は数知れず、ある時、遂に裁判沙汰へと発展してしまう。

果たして彼は、限り無く有罪に近いこの状況を逆転し、己の目的のために無罪放免を勝ち取ることが出来るのか!


マッドドッグが放つ、ハイブリッド新感覚ダンジョンファンタジー戦場悪魔裁判ノベル、ここに爆誕!

タイトルは、

ダンジョンに潜った俺はのそこでっと待っていたウス的なものに導かれて扉をくぐったはいいがそこは場で大変な経験をした挙句悪魔のな力を身につけ、なんだかんだで今裁判中です

略して

団地妻専用です

ライトノベルの歴史が、今、変わる!


              *


…………。

……やっぱり影響受けるのは程々にしていきたいと思います。

[ 2013/03/28 15:30 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(0)

DVD

最近、DVDを見るタイミングというのに困ります。

映画とかのDVDが特にです。なんか、映画見ようと思うと、こう、気合い入れなきゃいけない感じがして。一度見た映画をもう一度家で、という場合はいいんですが。初見の映画となると、こう、色んなことを処理してからじゃなきゃいけない気がするというか。

真面目に、向き合わなきゃいけないと思うというか。

連続テレビドラマや、バラエティ系のものだとそこまでではないのですが。

なので、なんか見たいDVDをレンタルなり購入なりしても、「うーん、いつ見ようかな」といつも迷っています。それでもレンタルは期限があるので、見ようという意識は働きやすいのですが。

買ったのは、ホント、見ないね。半年とか平気で見ないね。見ないということに関しては、「元々テレビでやっていたのを見ていて、それが面白かったから……」的理由で買ったDVDも、見ないけど。

なのに、テレビでやっている映画とかは、毎回普通に、パソコンとかやりながら見ていたりもするわけで。

妙だなぁとは思うのですが。

なんかビデオとかDVDとかブルーレイとかって、パッケージングされている分、「作品!」って感が強くなるんでしょうね。

そして、「いつでも見られる」は、「今は見なくてもいい」に繋がっちゃう。

テレビとかレンタルとかは、「今見とかないと」があるのだけれど。

そんなわけで、なかなかにDVDと上手く付き合えてない、私です。

……あと、好きで買ったはずのDVDも、一回以上見ることは稀。……なんで買っちゃうんだろう……。
[ 2013/03/24 14:46 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(0)

定期的

花粉症で鼻をずびずびしながらも、ドラクエ7をクリア。なんだかんだ、70時間ぐらいやったんじゃ……。

なんだろう、長くても30時間ぐらいで終わるゲームに慣れてきていたせいか、久々にやるオンラインじゃないドラクエのボリュームにびっくり。まあでも、7はそもそも長い方だったか。

でも面白かったです。こんなオレがちゃんと最後までしっかりやっているのが証拠かと。他のドラクエリメイクって、ちょいちょい面倒で途中リタイアしたりもあるんですが、7はホント最後まで楽しみました。

この調子で、8も移植されないかなぁ。

あとゲーム周りの話としては……三国無双7もちょいちょい遊んでます。これも楽しい。無双シリーズは、やっぱり据置き機が好きだなぁ。爽快感強くて。あとそんなに無双語れる人間じゃないですが、7は大分面白いと思います。6の進化版ですが、「誰でもどんな武器も装備出来る」っていうシステムが、ようやく噛み合った感じというか。6だと、割と悪い意味でも「じゃあ誰使っても代わり映えしないんじゃ」感があったんですが、7はそこ少しフォロー入っている印象。

あと、将星モードの作業感とかが、オレは嫌いじゃない。

無双やドラクエがまさにそうなんですが、定期的にやりたくなるゲームってありますよね。

オレの場合は、あと、風来のシレンシリーズとか、テイルズとか、バイオとかでしょうか。あとシリーズというよりは、シングル系FPSも定期的にやりたくなるかな。

シリーズモノしか出ない現状とかって何かと揶揄されがちですが、安定のシリーズモノ出してくれることがありがたいって部分、結構あると思います。

なんだろう、ドラクエとかって、あんまり革新されすぎても不安じゃないですか? オレだけ?

究極的に、「このシステムで、話だけ違えばそれで充分」と思うシリーズっていうのも結構あって。それだけじゃあいけないのも分かるんですが。

好きなシリーズ作品が、今後もコンスタントに出続けてくれるといいなぁと思います。

まあ、ごくたまに出る、新たなジャンルを開拓する勢いのゲームもいいですけど。

個人的には、初めて「塊魂」やった時とか、なんか「すげぇ!」と思いました。まあ、あのジャンルに後追いとか全然無いですけどねw
[ 2013/03/22 15:10 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール
ども。マッドドッグです。ガルルゥ!

マッドドッグ

Author:マッドドッグ
プロフ画像はすずにゃん作。

オレとは画力が違い過ぎるぜ・・・w

【自己紹介的な何か】

名前:マッドドッグらしい。
職業:今年は中3だぜフッフー(黙

・・・これ以外が思いつかないらしい。
あ、あと、よく泣くらしい。

すかいぷっぷっぷー(ぇ
アーンドついった。

ID:maddodoggu
HN:マッドドッグ

基本は木曜の夜9時からと、土曜の夜8時からはいます。
そのほかはたぶんいない。

今年は受験という名の人生最初の試練だな…

最近は短編小説をちょくちょくあげてます。

感想とかほしいです。

リンク、ブロとも、コメント歓迎。
基本、フレンドリーですから。

FC2ブログカウンター
押してやってください。 2回も3回も。 もっと、もっとだぁっ!
アクセェェス、カウンタァァ!!(違
オレノブログガマッカニモエルゥゥ!!!(何
    このブログをみている 人の人たちは暇人、もしくは暇人です。


