無味乾燥な毎日でも、楽しければいいじゃない。

最近はまじめに更新できてる。とりあえず、日にちがあいても3日か4日。面白いかどうかは、あなたが決めることです(キリッ
2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

守護霊に怒られた?

深夜の「対カラーボックス戦」を終え、朝就寝。7時に起き、寝て、起きたマッドドッグです。

ええ、正直、寝過ぎです。午前九時ぐらいじゃなかったっけな……寝たの。少なくともなぜか10時間以上は寝てたわけで。

とはいえ、「疲労から10時間ぐっすり」というわけじゃなくて、途中何度か起きるタイミングあったのに、「だるい-。起きるのだるいー。……寝ちゃえ」みたいな感じで、四度寝ぐらいしての、この時間。

そんなわけで夜7時ちょっと前ぐらいも、

「起きるかぁ……髪切りたいし……確かあの店9時までだったし……うーん、でも……ねむねむ」

と惰眠を貪っていると、その刹那、唐突に台所から

ドンガラガッシャン!

という音が! いや、ホント、ドンガラガッシャン。それ以外に形容出来ない音。

静寂の空間に唐突なそれ。もう、びっくりとかを通り越して、「やばい!」と思っちゃうぐらい。いや、なんか燃えないゴミとかがちょっと崩れて「カシャン」ぐらいなら勝手になることあるけど、このレベルの「ドンガラガッシャン」は、人が何かしないと出ないだろうというレベルで。

咄嗟にそう思ったものだから、頭は「泥棒!? 強盗!?」とパニック。眠気どころの話じゃないです。
すぐに電気をつけるも、まあ、当然の如く、誰もおらず。
一応玄関の方とか確認したものの、何も無く。

で、改めて音の原因を探してみたら……雑巾でした。

いや、雑巾で音はならんだろうと思うでしょうが。

うちのキッチンは、ステンレスの雑巾かけが壁に吸盤でぺたんとくっついており。

どうやらそれがはずれて、そのステンレスの器具が流しに落下、置いてあったコップやらなにやらとぶつかって、ドンガラガッシャンだったようです。

……人騒がせな。

ただ、よぉく見て見ると、吸盤が剥がれたんじゃなくて、「吸盤自体が器具から外れた」という、割と珍しい状態。

……これはアレですね。

オレの守護霊が、二度寝、三度寝を繰り返すオレにその度にイラついていたのだけれど、いよいよ7時前の四度寝のあたりで、額にピキッと怒りマーク。「いい加減にせーやおんどりゃぁー!」ということで、プチポルターガイスト能力を発揮、雑巾を落下させたとしか思えません。

……ブログ用のネタかと思いきや、実際寝ぼけているのもあって、一時本当にそう思い、雑巾を片付けながら「いや、今起きようとは思ってたんですよ?」とか言ってました。……うん、母に起こされていたときに吐いていた台詞です。それをオレは誰に言っているのか。

そんなわけで、怒られたので、起きます。

ブログも、ズルして「このネタ明日に回そう」ということをせず、償いで今書いてしまいます。

だから許して下さい。

…………。

ま、雨降っているので、髪切りに行くのはやーめたっ、って感じですけどね!

…………。

な、なんにも起こらない(怒らない)よね?

[ 2012/09/30 19:30 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール
ども。マッドドッグです。ガルルゥ!

マッドドッグ

Author:マッドドッグ
プロフ画像はすずにゃん作。

オレとは画力が違い過ぎるぜ・・・w

【自己紹介的な何か】

名前:マッドドッグらしい。
職業:今年は中3だぜフッフー(黙

・・・これ以外が思いつかないらしい。
あ、あと、よく泣くらしい。

すかいぷっぷっぷー(ぇ
アーンドついった。

ID:maddodoggu
HN:マッドドッグ

基本は木曜の夜9時からと、土曜の夜8時からはいます。
そのほかはたぶんいない。

今年は受験という名の人生最初の試練だな…

最近は短編小説をちょくちょくあげてます。

感想とかほしいです。

リンク、ブロとも、コメント歓迎。
基本、フレンドリーですから。

FC2ブログカウンター
押してやってください。 2回も3回も。 もっと、もっとだぁっ!
アクセェェス、カウンタァァ!!(違
オレノブログガマッカニモエルゥゥ!!!(何
    このブログをみている 人の人たちは暇人、もしくは暇人です。


