無味乾燥な毎日でも、楽しければいいじゃない。

最近はまじめに更新できてる。とりあえず、日にちがあいても3日か4日。面白いかどうかは、あなたが決めることです(キリッ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名誉……なの?

昨日、近所のゲームショップに出かけたら、「クソゲーコーナー」が出来てました。

……なんか衝撃を受けたマッドドッグです。いや、えと、ゲームショップでそれは堂々と言って……いいの?

これは、このゲームショップの系列の全店でやっているんだろうか。それとも、この店舗だけなんだろうか。

どちらにせよ、面白いアピールだなぁと思いました。昔からあったのかな、こういう棚作り。オレは見るの初めて。

ちなみにその「クソゲー」っていうのは、有名な「クソゲーオブザイヤー」にノミネートされた作品とかが主です。

……誰かさんのせいでうちにも数本ありますが。

ただ、昔から「愛すべきクソゲー」とか言われることはよくありましたが、今やショップもそれを売りにするぐらいには、ある種地位を築いているんだなぁと実感。

ちなみにそのショップは一つ一つのゲームの横に一言コメントがついていて、全部えらく辛辣なんですが……これは、えーと、大丈夫なの? いやネットで一般の人達がわいわい文句言うのはいいとしても、ショップが堂々とそんなこと書いちゃって、大丈夫なんでしょうか。まあ、見ている側は面白くていいですが。

そんなわけで、クソゲーがクソゲーとして面白い(変な言い回し)っていうのはよく分かるのですが。

ただこれって、「やって、感想書いた皆が面白くしてくれてる」のであって、それに実際手を出してみてもそこまで爆笑出来るようなモノでないケースが多いことも確か。

いや、誰がやってもおかしいゲームもあるのですが。

なんというか、まあクソゲーオブザイヤーとか傍から見ている分には滅茶苦茶面白いんですが、実際知らずに掴んだ子供とかはたまったもんじゃないよなぁと。

高い買い物ですしね。

あと個人的に一番アレなのは、「クソゲーでさえない」ゲームだと思うのですが、いかがでしょう。

ファミ通点数的に言うなら、5、6点みたいな。

面白くなくもないけど、マイナスが若干上回る。だけど超バッシングするほどのものでも、ない。みたいな。

子供時代にこれを掴むと、もれなく「面白いと思い込もうとする」現象がついてきます。

涙ぐましい! なんか自分で書いておいてオレのトラウマを抉る!

……そんなわけで、マッドドッグのブログには、実はプレイしたのに取り上げてさえいないゲームがたんまりあったりします。

感想に困るゲームって、結構あるよね!

追記でコメ返。

to文月s

馬鹿って言われたら泣く感じの人なので、やっぱり没個性がいいんですかね。

ジーパンにTシャツ、か。オレは……なんだろう。
最近はジーパン・Tシャツ・革ジャン…かなぁ。
[ 2012/04/20 18:23 ] ブログ | TrackBack(1) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


まとめteみた.【名誉……なの?】
昨日、近所のゲームショップに出かけたら、「クソゲーコーナー」が出来てました。……なんか衝撃を受けたマッドドッグです。いや、えと、ゲームショップでそれは堂々と言って……いいの?これは、このゲームショップの系列の全店でやっているんだろうか。それとも、この店...
[2012/04/20 18:35] まとめwoネタ速suru
ページ最上部へ

プロフィール
ども。マッドドッグです。ガルルゥ!

マッドドッグ

Author:マッドドッグ
プロフ画像はすずにゃん作。

オレとは画力が違い過ぎるぜ・・・w

【自己紹介的な何か】

名前:マッドドッグらしい。
職業:今年は中3だぜフッフー(黙

・・・これ以外が思いつかないらしい。
あ、あと、よく泣くらしい。

すかいぷっぷっぷー(ぇ
アーンドついった。

ID:maddodoggu
HN:マッドドッグ

基本は木曜の夜9時からと、土曜の夜8時からはいます。
そのほかはたぶんいない。

今年は受験という名の人生最初の試練だな…

最近は短編小説をちょくちょくあげてます。

感想とかほしいです。

リンク、ブロとも、コメント歓迎。
基本、フレンドリーですから。

FC2ブログカウンター
押してやってください。 2回も3回も。 もっと、もっとだぁっ!
アクセェェス、カウンタァァ!!(違
オレノブログガマッカニモエルゥゥ!!!(何
    このブログをみている 人の人たちは暇人、もしくは暇人です。


