無味乾燥な毎日でも、楽しければいいじゃない。

最近はまじめに更新できてる。とりあえず、日にちがあいても3日か4日。面白いかどうかは、あなたが決めることです(キリッ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もえ

こういう人間ながら、オレ、未だに実はちゃんと「萌え」を理解とかしてないんじゃないかと。

というか実際問題、そういうの以前に、あんまり何かに「萌える」みたいな状況が無いというか、いや、無意識にあるんだろうけど、言葉として「萌える」を使ったことがないっていうか。

うーんと、そりゃオレもギャルゲ―やったり、あとアニメ見たりして、「このキャラ可愛いなぁ」とは思うし、そういうのが「萌え」でいいんだろうけど、じゃあ「○○に萌えた」って表現するかと言ったら、「萌え」という言葉の気恥ずかしさもあるけれど、それはそれでなんか違う気がするというか。

オレの中で、「萌えた」は「可愛いなぁ」より一段階上のレベルな気がするんですよね。勝手な価値観ですが。そういう意味だと、あんまり「萌え」に関して、深いところで理解出来てないのかなぁとも。

なんか最近にキャラクターに「萌えた」みたいな経験ってあったっけなぁ……。

あ、マクロスのゲームやってると、ランカ可愛いね、ランカ。……うん、すげぇ今更。いやアニメの時点でもそこそこ好きだったけど。ゲームだと、何回も繰り返し声聴くことになるから、妙に気になる(最近のはショップ画面に出てくるから特に)。あれは萌えでいいのかな。

まあ色々ありますが、結局のところ、何が「萌え」かはよく分からんという話。

訓練のためにも、そのうち「萌えるブログ」でも書けばいいんでしょうか。終始、やたら可愛い発言するっていう。

…………。

いや、無理だ。オレにはそのタイトルのブログを一話分も書ききれる自信が無い!

たったブログ一日分でも「萌え」の引き出しが無い自分に若干絶望する今日この頃。

スポンサーサイト
[ 2012/08/27 16:59 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(1)
小さな頃の「好き」っていう感情は心に収まり切らないものだった気はします
「萌え」が「可愛い」に関して相対的にどのへんにあるのかが分かるってのはつまり過去に「萌え」を経験したってことでしょうけど、感情も神経みたいに刺激を受ければ麻痺してく物だと思うので、まだ「萌え」を知らなかった頃に受容した「萌え」が現在の理性的な(麻痺した)神経で知覚される言葉に置き換え可能な「萌え」を否定しているのかも。
音楽とかもこんな感じですよね 初めて聞いた時にしか分からない良さと、聴きこまないと分からない良さは別で。

どうでもいいけど個人的には「萌え」を感じた時になんか肺から上に向かってぐぐっと力が掛かって口がにやけて「あーそういう、あぁー」ってなります
これが一般的な「萌え」と同じものかは知らないです

めっちゃマジレスですけど キモオタとしての発言だからキモいくらいの長文の方が似合ってるか(
[ 2012/08/27 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール
ども。マッドドッグです。ガルルゥ!

マッドドッグ

Author:マッドドッグ
プロフ画像はすずにゃん作。

オレとは画力が違い過ぎるぜ・・・w

【自己紹介的な何か】

名前:マッドドッグらしい。
職業:今年は中3だぜフッフー(黙

・・・これ以外が思いつかないらしい。
あ、あと、よく泣くらしい。

すかいぷっぷっぷー(ぇ
アーンドついった。

ID:maddodoggu
HN:マッドドッグ

基本は木曜の夜9時からと、土曜の夜8時からはいます。
そのほかはたぶんいない。

今年は受験という名の人生最初の試練だな…

最近は短編小説をちょくちょくあげてます。

感想とかほしいです。

リンク、ブロとも、コメント歓迎。
基本、フレンドリーですから。

FC2ブログカウンター
押してやってください。 2回も3回も。 もっと、もっとだぁっ!
アクセェェス、カウンタァァ!!(違
オレノブログガマッカニモエルゥゥ!!!(何
    このブログをみている 人の人たちは暇人、もしくは暇人です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。