無味乾燥な毎日でも、楽しければいいじゃない。

最近はまじめに更新できてる。とりあえず、日にちがあいても3日か4日。面白いかどうかは、あなたが決めることです(キリッ
2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そ、創作?

ブログ更新がまちまちすぎてすいません。

忙しいというより、最近まで忙しかった反動で溜まっていた映像見たりゲーム遊んだり仕事したりで時間が過ぎている、という感じでしょうか。スケジュールに追われてはいないけど、余裕出来たら途端にやりたいことは沢山あった、みたいな。不快な忙しさではないので、ご心配無く。

ちなみに未だにipodのゲームやっているのですが。

最近やりだした「ゲーム発展国++」というのが意外に面白くてですね。それまではずっとアクション系ばっかりやっていたのですが、こういう経営シミュレーションもそれはそれで面白いんだなと。

個人的にこのゲームは、「ゲーム」が題材なのと、そして本格的なシミュレーションほど難しくないシステムなのが有り難いです。

お手軽にゲーム会社経営出来る、いいゲームです。元々ケータイ向けのゲームだからか、テンポがいいです。

ちなみに我が社は、ライセンス料にひーひー言いながら有能な人材以外はバシバシ切り捨てて行き、人気のジャンルやハードにはすぐ飛びつき、売れたら即座に続編作る、まあ、なんかプライドのなさそうな会社になっておりますw

そうそう、開発したゲームに自分でタイトル付けられるのもいいですね。

うちの会社の代表作は、

テキトーにタイトルつけたにも程がある初期ダンジョンRPG「ダンジョンたん」

センスないにも程がある忍者アクション「ニンニンジャ!」

タイトルを今は激しく後悔している歴史シミュレーション「オレの野望」

安直な中二病入ってきたロボットシューティング「デストロ」

ライセンス料で予算が底をついてテキトーにつくったらやっぱり売れなかった「妖怪紀行」

久々に真面目にRPG作ったらちゃんと売れた「リザイン」

リザインの収入で金つぎこんで作ったらなんか売れてしまった大穴「囲碁タイム」

オレの中ではゴルファーを育てるだけな妙な低予算ゲーム「ゴルファ!」

ゴルファ!が低予算の割りに売れて儲かった金で作った美術サウンドノベル「モナリザパーツ」

忍者×シミュレーションRPGという微妙なラインの割りに大ヒットの「忍者大戦」

そして初の殿堂入りソフトにして250万本売れるという、予想外過ぎた戦争シミュレーション「ゼロウォー」←今ここ


……というわけで、皆さん既にお気づきの通り、大変残念なタイトルセンスで付けられた我が社のソフトの数々。全体的にどこかで聞いたようなタイトルばかりです。

い、いや完全に言い訳ですが、そもそもブログで書こうとも思ってないゲームでの名前付けなんて、テキトーにつけちゃうでしょう。しかも何十本もソフト作るんだから!

しかし、こうして見ると「ダンジョンたん」はむしろ良い方じゃないのか? 忍者大戦というタイトルのそのまんま感とか、あまりに酷くないか?

まあでも、こうして自分でタイトル付けたゲームが「○○○万本のヒット!」とかなると、なんか嬉しいもんですね。

ちなみに我が社の方向性は基本マニアックに作り込むタイプですが、たまに、物凄く媚びます。売れ行きが芳しくないと、すぐに、動物を題材にお手軽で可愛いゲームソフトを出したりする、なかなかにアレな会社でございます。

い、いいんだよ! 金がなきゃ! 金がなきゃ本当に作りたいものは作れないんだ!(なんでゲームしていてこんな悲しいことを悟らなきゃいけないんでしょうか)
[ 2012/09/25 15:18 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(1)
体調はもう大丈夫なんですかw

出てるゲームの中では「リザイン」やりたいです
若干違う話になりますけどゲーム作るのって面白そうですよねw
ツクールとかで完全に趣味MAXのゲーム作って友達同士で持ち寄って遊んだら絶対面白いと思ってるんですけど
面倒臭いから自分から言い出そうって気にはなれない(
[ 2012/09/25 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール
ども。マッドドッグです。ガルルゥ!

マッドドッグ

Author:マッドドッグ
プロフ画像はすずにゃん作。

オレとは画力が違い過ぎるぜ・・・w

【自己紹介的な何か】

名前:マッドドッグらしい。
職業:今年は中3だぜフッフー(黙

・・・これ以外が思いつかないらしい。
あ、あと、よく泣くらしい。

すかいぷっぷっぷー(ぇ
アーンドついった。

ID:maddodoggu
HN:マッドドッグ

基本は木曜の夜9時からと、土曜の夜8時からはいます。
そのほかはたぶんいない。

今年は受験という名の人生最初の試練だな…

最近は短編小説をちょくちょくあげてます。

感想とかほしいです。

リンク、ブロとも、コメント歓迎。
基本、フレンドリーですから。

FC2ブログカウンター
押してやってください。 2回も3回も。 もっと、もっとだぁっ!
アクセェェス、カウンタァァ!!(違
オレノブログガマッカニモエルゥゥ!!!(何
    このブログをみている 人の人たちは暇人、もしくは暇人です。


