無味乾燥な毎日でも、楽しければいいじゃない。

最近はまじめに更新できてる。とりあえず、日にちがあいても3日か4日。面白いかどうかは、あなたが決めることです(キリッ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定期的

花粉症で鼻をずびずびしながらも、ドラクエ7をクリア。なんだかんだ、70時間ぐらいやったんじゃ……。

なんだろう、長くても30時間ぐらいで終わるゲームに慣れてきていたせいか、久々にやるオンラインじゃないドラクエのボリュームにびっくり。まあでも、7はそもそも長い方だったか。

でも面白かったです。こんなオレがちゃんと最後までしっかりやっているのが証拠かと。他のドラクエリメイクって、ちょいちょい面倒で途中リタイアしたりもあるんですが、7はホント最後まで楽しみました。

この調子で、8も移植されないかなぁ。

あとゲーム周りの話としては……三国無双7もちょいちょい遊んでます。これも楽しい。無双シリーズは、やっぱり据置き機が好きだなぁ。爽快感強くて。あとそんなに無双語れる人間じゃないですが、7は大分面白いと思います。6の進化版ですが、「誰でもどんな武器も装備出来る」っていうシステムが、ようやく噛み合った感じというか。6だと、割と悪い意味でも「じゃあ誰使っても代わり映えしないんじゃ」感があったんですが、7はそこ少しフォロー入っている印象。

あと、将星モードの作業感とかが、オレは嫌いじゃない。

無双やドラクエがまさにそうなんですが、定期的にやりたくなるゲームってありますよね。

オレの場合は、あと、風来のシレンシリーズとか、テイルズとか、バイオとかでしょうか。あとシリーズというよりは、シングル系FPSも定期的にやりたくなるかな。

シリーズモノしか出ない現状とかって何かと揶揄されがちですが、安定のシリーズモノ出してくれることがありがたいって部分、結構あると思います。

なんだろう、ドラクエとかって、あんまり革新されすぎても不安じゃないですか? オレだけ?

究極的に、「このシステムで、話だけ違えばそれで充分」と思うシリーズっていうのも結構あって。それだけじゃあいけないのも分かるんですが。

好きなシリーズ作品が、今後もコンスタントに出続けてくれるといいなぁと思います。

まあ、ごくたまに出る、新たなジャンルを開拓する勢いのゲームもいいですけど。

個人的には、初めて「塊魂」やった時とか、なんか「すげぇ!」と思いました。まあ、あのジャンルに後追いとか全然無いですけどねw
[ 2013/03/22 15:10 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール
ども。マッドドッグです。ガルルゥ!

マッドドッグ

Author:マッドドッグ
プロフ画像はすずにゃん作。

オレとは画力が違い過ぎるぜ・・・w

【自己紹介的な何か】

名前:マッドドッグらしい。
職業:今年は中3だぜフッフー(黙

・・・これ以外が思いつかないらしい。
あ、あと、よく泣くらしい。

すかいぷっぷっぷー(ぇ
アーンドついった。

ID:maddodoggu
HN:マッドドッグ

基本は木曜の夜9時からと、土曜の夜8時からはいます。
そのほかはたぶんいない。

今年は受験という名の人生最初の試練だな…

最近は短編小説をちょくちょくあげてます。

感想とかほしいです。

リンク、ブロとも、コメント歓迎。
基本、フレンドリーですから。

FC2ブログカウンター
押してやってください。 2回も3回も。 もっと、もっとだぁっ!
アクセェェス、カウンタァァ!!(違
オレノブログガマッカニモエルゥゥ!!!(何
    このブログをみている 人の人たちは暇人、もしくは暇人です。


